大阪市城東区 社会福祉法人くれない学園
くれない保育所(統合保育、生活習慣、健康)

くれない保育所ブログ

くれない保育所から日常の様子など、できるだけ多くの方に見ていただけるように情報を発信していきます。

夜の集い

8月4日(土) 、くれない保育所の夜の集いが午後6時から午後8時まで行われました。
夜の集い
 
 連日、35℃を越える酷暑が続く中での開催となりましたが、乳児・幼児あわせて150名の参加をいただき、保護者の方々を含めると400名余りの方に来ていただきました。
 夜の集いの始まりは午後6時からでしたが、6時前から門の前で待っている子どもさん、お母さん、お父さんの姿も見られました。
 子どもたちは、「にんぎょうすくい」や「スマートボール」などに歓声を上げながら、また、ポップコーンやフランクフルトなどを頬張りながら素敵な笑顔を見せていました。
 そんな笑顔をみていると、今年も夜の集いをやってよかった、来年もやろうと思います。
お忙しい中ご参加していただきありがとうございました。また、保護者会の皆様には、夜の集いの準備や運営にご協力いただきありがとうございました。
これからも子どもたちの笑顔のためにがんばりますので、よろしくお願いいたします。

| お知らせ | 11:58 am |