5月21日の夕方に、大阪市子ども青少年局から緊急事態宣言解除後の対応について通知がありましたので、これを踏まえ、次のとおり当園における対応をお知らせします。
5月22日(金)に、正門にも掲示します。ご不便をおかけしますがよろしくお願いいたします・
令和2年5月21日
保護者の皆様へ
くれない保育所
園長 三谷眞彦
くれない保育所における「緊急事態宣言」解除後の対応について
この度、大阪市こども青少年局から、「令和2年5月21日付で大阪府における「緊急事態宣言」は解除されましたが、人との接触を減らす観点及び児童の集団生活の再開への負担等も考慮する必要があることから、引き続き5月31日(日)までは、これまでと同様にご家庭での保育が可能な場合には登園を控えていだくよう、また、保育の提供の縮小を行うようお願いします。また、6月1日(月)以降については、登園自粛のお願いはしませんが、6月30日(火)までの間は、家庭での保育が可能な方には、家庭保育の協力をお願いします。」との通知がありました。
これを受けまして、くれない保育所におきましては、保護者の方の就労など、保育を必要とする場合には受入れを行いますが、開所時間については、これまでどおり5月31日(日)まで午前8時~午後6時までとさせていただき、登園自粛についても、5月31日(日)までご協力いただきますようお願いいたします。また、6月1日(月)以降については、6月30日(火)までの間は家庭での保育が可能な方には、家庭保育の協力をお願いします。
保護者の皆様には大変ご不便をおかけしますが、感染防止の観点から、なにとぞご理解いただきますようお願いいたします。
なお、当園に納めていただいている「3歳児以上の主食費及び副食費」については、令和2年3月2日以降に登園していない場合は、その日数に応じて軽減します。軽減額や還付方法については、詳細が確定したのち6月中に改めてお知らせします。