大阪市城東区 社会福祉法人くれない学園
くれない保育所(統合保育、生活習慣、健康)

くれない保育所ブログ

くれない保育所から日常の様子など、できるだけ多くの方に見ていただけるように情報を発信していきます。

緊急事態宣言解除後の3月1日以降の対応について

令和3年3月2日

保護者の皆様へ

くれない保育所

園長 三谷眞彦

 

緊急事態宣言解除後の3月1日以降の対応について

 

保護者の皆様には、新型コロナウイルスの感染拡大防止のためのご協力をいただきましてありがとうございます。

3月1日、国において緊急事態措置を実施する区域から大阪府が解除され、「大阪モデル」におけるイエローステージ(警戒)に移行されました。

これを踏まえ、大阪市こども青少年局から令和3年3月1日(月)以降の対応について、引き続き、感染防止策の徹底を行いつつ、通常どおりの保育の提供するよう、通知がありました。

つきましては、3月1日以降も、引き続き、緊急事態宣言期間中と変わらない対応で保育を実施してまいりますので、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いします。

 

1.通常どおり保育の提供を行います。

  感染防止策の徹底を行いつつ、開所します。

2.感染防止策として、引き続き、以下の協力をお願いします。

 ・児童の毎朝の検温及び登園時の検温の協力をお願いします。

・感染が疑われるような症状や37度5分以上の発熱があった場合は、家庭での保育や病院への受診をお願いします。

 ・児童および家族が感染又は濃厚接触者となった場合は、速やかに園へ連絡してください。

3.3月4日(木) お別れ遠足(5歳児)を実施します。

お別れ遠足は、2月24日付でお知らせしているとおり、大阪城公園へ行きます。

4,3月27日(土) 卒園式を開催します。

  卒園式は、昨日(3月1日)お知らせしているとおり、クラスごとで開催します。

 

なお、新型コロナウイルスについては、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があり、その折は、改めてお知らせします。

| お知らせ | 4:39 pm |