大阪市城東区 社会福祉法人くれない学園
くれない保育所(統合保育、生活習慣、健康)

くれない保育所ブログ

くれない保育所から日常の様子など、できるだけ多くの方に見ていただけるように情報を発信していきます。

緊急事態宣言(令和3年7月30日付)への対応について

令和3年7月31日

保護者の皆様へ

園長 三谷眞彦

 

緊急事態宣言(令和3年7月30日付)への対応について

 

保護者の皆様には、新型コロナウイルスの感染拡大防止のためのご協力をいただきましてありがとうございます。

現在、「まん延防止等重点措置」が8月22日まで延長されていますが、平成3年7月30日付で、国において令和3年8月2日から令和3年8月31日まで緊急事態を実施する区域に大阪府が指定されました。

これを受け、令和3年7月30日付で大阪市こども青少年局より、引き続き、適切な感染防止策をとったうえで、通常どおりの保育の提供をお願いするという通知がありましたので、これに基づき本園における対応をお知らせいたします。

 

1.通常どおり保育の提供を行います。

  大阪市から、「現時点では、保護者に対する家庭保育の協力要請は行わない」という通知がありましたので、本園も家庭保育の協力依頼は行わず、感染防止策の徹底を図りつつ、開所いたします。

 2.感染防止策として、引き続き、以下の協力をお願いします。

 ・児童の毎朝の検温及び登園時の検温の協力をお願いします。

・感染が疑われるような症状や37度5分以上の発熱があった場合は、家庭での保育や病院への受診をお願いします。

 ・また、原則として、解熱後24時間以上が経過し、症状が改善傾向になるまでは登園を控えてください。

 ・児童および家族が感染又は濃厚接触者となった場合は、速やかに園へ連絡してください。

| お知らせ | 2:44 pm |